よくある質問

施設利用について

日時・会場や、詳しい内容が決まっていないけれど、それでも連絡していいですか?

まずは久世エスパスセンターまでご連絡ください。細かなことまでご相談に応じます。

火気器具の持ち込みはできますか?

館内で火気器具の使用はできません。また、屋外でも敷地内で火気器具を使用する場合は、関係各庁への申請と、消火器を用意してください。

館内で喫煙はできますか?

館内禁煙です。喫煙は屋外の喫煙所をご利用ください。

チケットについて

購入したチケットの払い戻しはできますか?

公演中止の場合を除いて他の日時、別種のチケットまたは、金銭とお取り替えいたしません。

チケットはどこで買えますか?

エスパスセンター窓口、プレイガイド、インターネットから購入ができます。 インターネット購入は下記リンクへアクセスしてください。

エスパスオンラインチケット:https://p-ticket.jp/kuse-espace

チケットを無くしてしまいました。再発行はできますか?

紛失・焼失・破損などがあってもチケットの再発行はいたしません。

主催公演について

エスパスクラブ会員なのですが、何枚まで先行購入ができますか?

会員お一人様2枚まで先行購入していただけます。

エスパスクラブ会員の、チケット購入ポイントはどうやって使えばいいですか?

インターネットで購入される場合は、チケット購入決済時に使用するポイントを入力する欄がありますので、そちらにポイント数を入力してください。

窓口で購入される場合は、会員証をご提示いただき、ポイント割引をスタッフにお伝えください。

エスパスに開催してほしいイベント・呼んでほしいアーティストがいるのですがどうすればいいですか?

お問い合わせにご希望を記入いただきお送りください。事業の参考とさせていただきます。

助成金について

絵画展や写真展は助成対象ですか?

助成対象になります。

助成が決定すれば助成金はすぐ貰えますか?

請求により概算払いができます。

イベント当日アルバイトを頼む場合、給与は事業費にあたりますか?

事業費になります。

会員について

エスパスクラブに1人が複数口入会することはできますか?

複数口入会していただけますが、新規入会の場合はそれぞれ入会金と会費が発生します。 また、アドレスは1口ごとに違うものを設定してください。

会員の更新期間内に更新手続きができなかったのですが会員を更新したいです。

前年度会員で更新期間内に更新手続きができなかった場合のみ、窓口にお越しいただければ入会金無しで更新が可能です。

窓口でメールアドレスを登録せず会員になったのですが、オンラインチケットを利用できますか?

オンラインチケットはメールアドレスが必須です。 窓口・電話にて会員でオンラインチケットを利用したい旨をお伝えいただき、メールアドレスの設定をお願いします。

オンラインチケットと窓口販売はどちらが先に購入できますか?

オンラインチケットと窓口は同時刻に販売開始をします。 窓口は順番に対応いたしますので、オンラインチケットが先に購入できることが多いです。 オンラインチケットをおすすめします。